Top >  小顔マッサージ >  マッサージで小顔になろう

マッサージで小顔になろう

小顔になる簡単な方法の一つとしては小顔マッサージがあげられますが、小顔マッサージの中でも有名なものはリンパマッサージでしょう。

リンパとはつまり老廃物のようなもので、リンパ腺を通ります。しかしこのリンパの流れが悪いと顔に老廃物が溜まりむくみの原因となるのです。小顔になるのにリンパマッサージがいいといわれているのは、このリンパの流れを良くして顔のむくみをなくす事によって小顔になることが出来るからです。

小顔マッサージの中でリンパマッサージが人気のある理由はやはり自宅で簡単にできる小顔矯正だからでしょう。

小顔リンパマッサージのやり方としてはマッサージクリームを使ってリンパの流れに沿って優しくマッサージをします。この時顔のつぼも意識してマッサージすると非常に顔がスッキリします。小顔リンパマッサージは自分で自宅で簡単に出来るので継続してやることができます。また、小顔リンパマッサージ用のローラーも販売されていますのでそれを利用すると効果が高いでしょう。

自分での小顔リンパマッサージに自信がない方は小顔専門のリンパマッサージエステサロンに通ってもいいでしょう。東京の池袋や大阪や名古屋には非常に良いエステサロンがあります。

最近ではダイエットの一環として小顔リンパマッサージを取り入れている方も多いようです。

トップページ  |  次の記事 小顔体操でかわいい小顔をGET!  >